SSブログ

2/9 誰かがつくった [日記]

 最近よく雪が降るなぁ。例年になく積もるし。

 

 ↑どこかの子供が作った雪だるま。懐かしい。子供のころは雪が降るとテンション上がったものだ。あと雷が鳴ったり、大雨になったりしても。

 喫茶店で勉強していて、帰ろうと思ったらこの雪。たまに降る雪は、風流かもしれないが、外にいるときの突然の大雪、電車の遅れ、そしてこの寒さ…総じて大人にとっては迷惑なものだと思う。

 「犬は喜び庭駆け回り…」、うちのワンコは寒さが大の苦手だ。雪を鼻につけてやると、びっくりして走って逃げた。いっつもストーブの前でべトーっとなってウトウトしてる。

今日の勉強の記録

  1. 『お雇い外国人』
  2. 研究内容まとめ
  3. TOEIC
  4. 精神現象学

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。