SSブログ

1/22 豪華絢爛 [映画]

 昨日、「マリー・アントワネット」を観に行った。すんげー行列…。1本遅らせて見る事に。それでも座るところがなく、最前列で見る羽目に。まぁ立ち見よりはましか…とは思いつつもやっぱり首が痛かった。確かに迫力はあったが。

 マリー・アントワネットに関する知識はゼロだったので、「へぇ~」と思うことが多かった。エンディングは、僕的には割りとまとまってたと思うんだけど、「え?」って声もちらほら。

 完全に女性向け映画だと思う。「セレブ」に憧れる女性向け?「ベルバラ」読んでればもっと楽しめたかも。ベルサイユ宮殿、豪華絢爛だけど、衛生設備はいまいちで、庭園は「臭かった」って話を聞いたことがあるけど、本当だろうか。

 映画の後、沖縄料理を食べに行った。「ゴーヤチャンプル」とか「泡盛」とか。「沖縄料理屋」って始めて行ったかも。なかなか雰囲気のある店で、BGMも沖縄民謡。「へんなおじさん」じゃなくて「ハイサイおじさん」とか。というか、全部「ハイサイおじさん」に聞こえたのは僕だけか。

今日の勉強の記録

  1. 「学部過去問2004」
  2. 「修士過去問2006」
  3. 「口頭試問レジュメ」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。