SSブログ

7/16 犬のお風呂 [日記]

  今日はうちのワンコのお風呂の日。これがホントに一苦労だ。水があんまり好きじゃないので(最近は大分おとなしくなったけど)すごく嫌がる。というか怖がる。父親と2人がかりで入れた。ぬれた犬は、何ともなさけな~くなる。一回りくらい小さくなる。それがまた可愛かったりするのだが……。

 乾かすのも一苦労。ドライヤーで20分くらいは乾かさないといけない。体中毛だらけだから、なかなか乾かない。乾かすと細かい毛が飛び散る。それが、こそばゆい。辺りかまわずブルブルっと体を震わせるので、水が飛び散ってこっちもビショビショになる。

 犬用シャンプーの匂い、僕はあんまり好きじゃない。洗って、10日くらいしたときのワンコの匂いの方が好きなのだが、これは、犬を飼っていない人には、絶対に分からない、下手したらキモいと思われるかも……。

 お風呂、こっちも疲れるけど、ワンコも疲れるみたい。牛乳飲んでしばらくしたら寝てしまった。

今日の勉強の記録

  1. 『西田幾多郎の生命哲学』
  2. 『西田幾多郎の思想』
  3. 『人文科学系・英語』

今日の気になる文章

★生命体の働きが意味を持った何かであるのは、生命体全体との関わり、生命体がもつ他の生命体との関わり、生命体が位置づけられる周囲との関わり、こうしたさまざまに複合した関係性のなかにおいてでしかない。(『西田幾多郎の生命哲学』p74)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7/14 『ネバーランド』7/17 携帯購入! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。