SSブログ

4/26 アウェイです [日記]

 所用で秋葉原へ。何年ぶりだろう。つくばエクスプレスなるものが通り、ヨドバシカメラができ、何かちょっと小奇麗になっていた。が、さすが「おたくの聖地」。きれいになったのは駅の一角で、周りは相変わらず?「萌え」ビジネス全開だ。

 用事を終えて、辺りを少し歩いたが、どの店にも入れなかった……。何だろう、誰もいない喫茶店に1人で入るくらい勇気がいる。109に男1人で入るくらい緊張する。1人でディズニーランドに入るくらい勇気がいる。…アウェイだ。ここは完全にアウェイだ…。

 別に店の商品には興味はないのだが……、いやある意味、ある。「あの、くるぶしまでのケミカルウォッシュをはいている男が、急ぐように入っていった店の奥には何があるのか…。なんであんなに入り口が狭いのか…。入り口からわずかに見える店内はすごく狭い。ポスター貼りまくってるよ…。それ関連のフィギアとかアニメ雑誌とかゲームがあるのか?」

 たぶん、友達が一緒にいたら、どこかには入れたと思うけど……。「おぉ、ここがかの有名なメイドカフェか!」と看板を見上げ、心で思いながらも、やはり入らず通り過ぎた。

今日の勉強の記録

  1. 『世界遺産③』(中国他)
  2. 修士論文下書き

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

なおちん

nice認定、ありがとうございました。
今度勇気だしてメイドカフェに入ってみてください。
よろしければ、ご感想なり聞かせてください。
ちなみに私の旦那の後輩はメイドの笑顔に「どうしていいかわからなかった」とどきまぎしておりました。
by なおちん (2006-04-27 17:41) 

Doctor-K

なおちんさん、コメント&ナイスありがとうございます。次回、秋葉原に行ったときには…社会勉強のつもりで行ってみます。何事も経験なので!
by Doctor-K (2006-04-27 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4/25 自習の日4/27 挑戦する ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。