SSブログ

3/26 卒業しませんが [日記]

 今日は卒業式に参加。まだ卒業はしませんが。博士3年…4月からは4年生。

 学生最高の学術賞を貰うことになり、しかも代表で[exclamation]昨日はリハで、号令のかけ方とか、賞状の貰い方とかを練習した。

 本番は…なんかリハと違ったなぁ。ちょっとオロオロしたけど、無事授与式は終了。

 何でも研究科設立以来の快挙らしく、指導教授もすごく喜んでくれた。勿論両親も。まさかこの大学でこの賞が貰えるとは誰が想像してただろうか…。

 なんか大学のどこかに名前が刻まれるらしい。

 会社辞めて大学院に入ってもうすぐ5年。血反吐が出るほど研究してきた。病気になっても旅行しても、少しの時間でも絶対に勉強してきた。それが形になった。

 あぁ嬉しい。教授と両親とゼミ生の皆さんと彼女に心から感謝。

2010032215500000[1].jpg

↑この前、丸ビルの前でチューリップの無料配布をしてた。きれいだったから写メ写メ↑

2010032216400000[1].jpg

↑ついでに皇居へ。桜は……あと1週間くらいで満開かな?↑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。