SSブログ

11/3 ポスター作成中 [日記]

 今日はゼミは休み。休日やら創立記念日やらなんやらで、通常のゼミ1ヶ月くらいやってないな。とは言え、丸1日何もない日は久しぶりだったので助かった。

 学振用のポスター作成。ホント見様見真似だが、何とか形になってきた。早めに印刷して発表の練習をしなければ。忘れそうになるけど、助手試験も迫ってきている。学振面接の後だが。

 面接、就活で死ぬほどやったのを思い出す。履歴書とか自己紹介書とか、どうやって自分を売り込むか、どうやって分かりやすく書くか悩んで書いたのを思い出す。そうそう、最終面接でポスターセッション的なことやったなぁ。勤めてるとき、幕張の展示会に行ったとき、なんかそれらしきことやってたのを見たっけなぁ。

 こんなところにきて、あの時の経験が役に立つとは。

 理系の親父に聞いたら、理系の院だったらポスターセッションは当然だろうとのこと。でも文系の中でも哲学の僕はやったことないわけで…。というのは単なる言い訳になるので、何とかしよう。何とか。

今日の勉強の記録

  1. 『勘の研究』
  2. 『西田幾多郎の思想』
  3. ポスター作成

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。