SSブログ

8/3 千葉みなとの花火 [日記]

 千葉市民花火大会に行ってきた。

 19:30スタートだったが、せっかくだからいい場所で見たいと思い、2時間前には場所取りに行った。海の近くで、結構風があって涼しかった。

 無料観覧席の特等席をとることができた。

 おにぎりとかから揚げとか飲み物とか買って、飲み食いしながら花火鑑賞。

 去年、隅田川の花火大会を見に行ったけど、そのときより全然良かった。何よりも目の前に何も建物とか障害物がなかったことが良かった。おかげで、ばっちり見ることができた。

 最近の花火は、ハート型になったり、アンパンマンの顔になったり、すごく凝ってる。でもやっぱり一番いいのは、オレンジのシンプルのやつだと思う。
200808021937000[1].jpg
 
 千葉ポートタワーの中からも見ることができるらしい。確かによく見えると思う。でもやっぱり外で見るほうがいいと思う。花火って、眼だけじゃなくて耳でも楽しむもんだと思うから。やっぱり室内だと、「ドーン」って心臓に響く音は聞こえづらい。

 帰りは予想通り、すごい混みようだった。こんなに見に来てたのかって思うほど大変だった。電車の本数が東京とは違って少ないから、ますます混む。

今日の勉強の記録
・『ヘーゲルを読む』
・精神現象学レジュメ作成 
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

disneyworld

我が家も平塚の花火大会に行ってきました。
http://disneyworld.blog.so-net.ne.jp/2008-08-02-2
by disneyworld (2008-08-03 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます