SSブログ

7/22 ぐるっと一周 [映画]

 新宿の映画館に『崖の上のポニョ』を見に行った。さすが公開されたばかりですごい人だった。超満員で入場制限をしていた。

 早めに並んだおかげで、割といい席で見ることができた。

 子ども連れが多かった。宮崎駿の映画は大体見てるけど、今回のは原点に戻った感じ?だった。『もののけ姫』とか『千と千尋の神隠し』とはまた違った感じだった。『となりのトトロ』風かなぁ。時間も100分くらい。最近のは内容がかなり凝っていたけど、今回のはシンプルでよかったと思う。

 たぶん『千と千尋』あたりで、極めつくしたんだろうなぁ、と思う。色んな面で。内容も画質も。今回のはスゴくいい意味で裏切ってくれたなぁと思う。見終わったあとに、疲れない。楽しかったねーと言い合える映画だと思う。

 DVDになったら家でまた見てみたいと思う。

今日の勉強の記録
・学内論文16,000字
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7/20 伝わってくるもの7/24 6歳でも40歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。