SSブログ

2/18 三鷹でジブリ [日記]

 三鷹ジブリ美術館へ行った。ローソンでチケットを事前に購入しないと入れない。

 雰囲気のすごくいい美術館だ。ジブリの世界満載、という感じか。でっかいネコバスがあって、そこは子どもしか遊べない。ちょっと入ってみたかった。屋上に巨人兵(だっけ?)のオブジェがそびえている。あとはアニメ製作の現場が再現された部屋とかあって興味深い。

 建物自体が作品みたいだ。中に螺旋階段とかあったり、ちょっと迷路みたいな感じ。

 外国人の観光客が多かった。美術館でこんなに外国人を見たのは初めてかも。ジャパニメーション、というかジブリ、やっぱりすげーな。

 なんだかんだで3時間くらい楽しんだ。

今日の勉強の記録

  1. 『日本の神々―神社・聖地―』
  2. 研究会・議事録続き

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。