SSブログ

10/29 フォアグラとか [日記]

 土曜日、他大学の教授とミーティング?意見交換。だいぶ前に書いた僕の専門誌向けの論文を読んでくださって、興味をもってくれて、会うことに。本当に感激だ。1対1で緊張したけど、すごく良い意見交換ができた。これから研究べき新しい道が少し見えてきた感じだ。

 日曜日、南方熊楠の展覧会へ。最近なんか良くやるなぁと思う。かなり展示が充実していて、なかなかお勧め。Tシャツとか売ってた。茂木健一郎氏の講演会があったのだが、満員で見れず。学生は800円でチケットを買って、2月まで無料で何度でも行ける。これはお得だ。

 月曜日、某懸賞論文の表彰式。スーツで出席。表彰状と目録(賞金)を頂いた。こうやって認めてもらえると、安心する。自分の研究の方向は間違ってないんだなって。表彰式の後、宴会。フルコース。ウニのグラタンとかフォアグラとか、食べたことないフルーツとか…フルコース。僕が学部のときからよく読んでいた本の著者である超有名教授が、隣の席に座られて、緊張……。

 とにかく入賞したことはめでたい。うれしい。でも疲れた~。早めに寝よう。

今日の勉強の記録

  1. 冊子作成
  2. 発表用ポスター作成

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

takesuke

やっとPC直った~!!!
復活したので、また暇な時カキコ頼むわ~(笑)!!
by takesuke (2007-10-30 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10/27 健康診断10/31 面接は1ヵ月後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。