SSブログ

10/22 フラフラ [映画]

 晴れ→曇り→雨…と天気が不安定な一日だった。昼過ぎまで晴れていたので、新宿御苑でピクニック。都会の真ん中にあって、あんなにのびのび出来る芝生があるのは、素晴らしい。まだ芝生も青々していて、寝転がるとすごく気持ちよかった。

 夕方ごろ雨がぽつぽつと降ってきたので退散。映画館へ。「フラガール」を観た。ナンじゃこりゃというほど人が多くて、立ち見もでるほど。びっくりした。

 内容は、全然複雑じゃなく、単純に楽しめる。「あぁたぶん次こうなるな」と展開が見えるのだが、それでも面白い。役者の演技力のせいか。吉本新喜劇も、いつも同じパターンで同じところでお決まりのギャグがでるけれど、それでも面白い。それと似てるのかも??

 昨日、友達の誕生日パーティーがあって、帰ってきたのが朝で、今日は睡眠時間2時間くらいではっきり言ってフラフラだったけど、映画観ている間は全然眠くならなかった。

 パターン化されていても面白い、先が見えていても面白い。なぜだろうか。それは理路整然、予想が当たることに対する「快感」に近いのかもしれない。

今日の勉強の記録

  1. 「人文科学系・英語」(コミュニケーション、心理学)
  2. 修士論文<第4章~あとがき>加筆修正他

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。