SSブログ

5/1 スーツか私服か [日記]

 教務補助のために、昼(13時)から学校へ。出席をとる授業が2つあったので、その出席カードを配布。しばらく後で回収。ゴールデンウィークということもあり、教授が休講にしている講義が割りとあった。出席カードの配布、回収以外の時間は、自習。

 今日はとにかくさわやかな天気だった。ポカポカしていて、自習していてもついつい眠くなる。なかなか集中できなかった。

 さわやかと言うより、5月にしては暑かったかな。毎朝、気温に合わせて服を選ぶのがめんどくさい。それが楽しいという人もいると思うけど……。リーマンだったころは、年中スーツだったから、選ぶ必要はなかった。シャツとネクタイの組み合わせも、大体決まっていたし。

 スーツと私服、どっちがいいかなぁ。スーツは選ぶ必要ないから楽だけど、やっぱり窮屈だ(あと夏は死ぬほど暑い)。私服は肩は凝らないが、朝どれを着ていくか迷う(特に季節の変わり目は)。

今日の勉強の記録

  1. 精神現象学
  2. 『世界遺産③』(カンボジア、パキスタン)
  3. 「志」(小論文)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4/30 「悩む」こと5/3 高1英語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。